縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

道 その10


【スポンサードサイト】

昨日は、試しにものすごい追い込んでみました。

どんな風に追い込んだかというと・・・





【アップ】

○ビーズ跳び  :10分

○ワイヤー跳び :10分

【内容】

○スピードアップをして引っかからないフォームの確認

○30秒スピードインターバルトレーニング

  ・・・→主に75〜78回ペースで30秒を跳びきり、そのペースのまま100回まで跳ぶ

     これをインターバル1分で5セット



所要合計時間 : 1時間





これをやりました。

昨日はあまり時間的にも余裕がなかったので、強度を高めた練習メニュー。

非常にきつい練習をすることが出来たと思います。



30秒を75〜78回ペースで跳ぶというのがどのぐらいきついか。

正直、1回なら全然余裕です。

しかしそれを2回、3回と続けていくと死にます。

最後の5本目が終わった頃には、普通に立っていられません。

脚部全体のの内側が乳酸で犯され、転げ回るほど。



こんな練習もたまには必要なのでしょう。。。

※動画 : どこの国か分かりませんが、女子のフリースタイル

       個人的にとても参考になる演技だと思います。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。