縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

メリハリのある日常こそ


【スポンサードサイト】

少し気晴らしをしてみました。

練習に打ち込みすぎるのは逆効果かなと思い、ふらっとツーリングに行ったり遊びに行ったり。

この数日はあえて縄を手に取る機会を減らし、自分の中で自問自答を繰り返す日々でした。





特にここ数日は暖かい日が続いたので、とても良い気晴らしになりました。

ボーリング、飲み会、カラオケ、映画、ツーリング。

自分の中で出来る範囲での全ての遊びをしいまくりました(笑)



まぁその中で感じたこと。

「遊びが楽しいのは、それと比較できる日常があるから」です。

毎日同じ単調なのが結局は良くなかったのでしょう。

抜くときは抜いて、遊ぶときは遊ぶ。

そして真剣に練習や仕事をする時は全力で向かっていく。

このメリハリこそ、重要なのだと思いました。



正直怖いんですよね、練習をしていない状態の自分が。

だって海外の選手は自分よりも上手、練習量が同じじゃ勝てない訳じゃないですか。

練習量だけでも勝っておかないと、本番での自信が持てないんです。

でもそのプレッシャーが悪循環を生んでいたことにやっと気付きました。



メリハリを付ける、気をつけたいと思います。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。