縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

身近な話題


【スポンサードサイト】

雨が降ってますね、ようやく晴れた日が続くかと思いきや、残念です。

少しだけ雰囲気を変えてみました。

さて、ちょっとした身辺関係のネタ。

自分の最も身近な人の就職が決まりました!!

本人は一時期かなり悩んでいて、不合格の連絡をもらう度に嘆いていました。

売り手市場といわれるご時世ですが、そうそう容易くはいかないみたいですね。

毎日スーツをクリーニングに出し、アイロンを掛け朝から東京へ。

地下鉄を無駄にマスターしたとか豪語していました。



本人的には満足のいく結果として内定がもらえた様子で、こちらとしてもほっと一安心です。



それでも就職活動の話を聞いていると、本当に大変そうですね。

大学時代に何をやってきたか、それが大切みたいです。

自分も履歴書やらエントリーシートを何回も読まされましたが、こんなことを聞くのかと考えながら読んでいました。

実際に企業に入ってからどれだけの戦力になるのか、この僅かな情報と面接で見抜くのは大変ですね。



就職をする大学生も、企業の人事の皆様もお疲れ様です。





と、いう自分は普通に就職はしませんけど・・・。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。