縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

ここからが正念場


【スポンサードサイト】

今日で一段落、筑波跳職の年度初めパフォーマンスが終了しました。

GWから昨日今日と、合計で4ヶ所にてパフォーマンスをしました。

良い感じで集団の演技も出来て、今後の見通しも少し立てることが出来ました。





そしていよいよ、今度は大会に向けての最終調整です。

4月の末から、パフォーマンスに向けて練習を少し自粛してきました。

まぁ聞こえは良いんですけど、ようはあんまり練習をしてこなかったんです。

でももう2ヶ月を切った世界大会本番。

そこに向けて最終調整をする時期になりました。

それぞれの種目を、最大限に引き出すための練習に移行して行きます。





これまでは、主に体力的なモノに重点を置いてきました。

大学で勉強した専門的に言ええば、一般的トレーニング期ですね(笑)

そしていよいよ専門的に競技力を向上させていく時期、専門的トレーニング期です。

競技用の練習。。。

脱水症状や熱中症になりそうな、ギリギリを攻めてトレーニングをしていきます。

特に計測系競技、もう死にそうになります。



それでも周りのライバル達は既に動き出している。



特に海外の、アメリカの選手の動向がヤバイです。

週に13時間もの練習をしているという映像も、You tubeに流れていました。



しかし、周りに惑わされては自分を失ってしまう。

気持ちを引き締めて、全身全霊を練習に向けて精進していきたいと思います。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。