縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

テンションを強制的に↑


【スポンサードサイト】

何ともならない、ここ数日です。

さしてめっちゃ忙しいというわけではないんですが、うまく乗りません。

更に良くないことがかなさり、自分的にはまだモヤモヤしています。

昨日と一昨日に、研究室で合宿がありました。

つくば市から近い新治村という所にある青年の家でやったんですが、正直きつかったです。

簡単に言えば、模擬授業づくりをしたわけなんですが、これまた大変。

5月の中旬ぐらいから、実施する内容や教材について色々打ち合わせをしていきました。

そして22日の木曜日ぐらいからラストスパート、ラスト2日は殆ど寝ていません。

他のグループメンバーも同じような状況だったので、みんなして昨日の午後は死んでました。

それでも、それ相応の収穫や刺激を受けることが出来たのもまた事実。

実際に授業を創るというのは、ここまで大変なモノなのだということを身を以て実感しました。

そしてそれを日々こなしている先生方には、頭が上がりません。





この疲れを取る前に、事件。

バイクが壊れました。

研究室内で引きこもって資料づくりや打ち合わせをして、夜な夜な乗っていた頃は全然大丈夫でした。

しかし出発の前日、いざ家に帰ろうと思ったら、バイク自体に違和感が。

乗っていると「プスン、プスン」と変な減速と加速を繰り返しながら、エンストを起こすように。

知識が全くないので、とりあえずオイルを交換。

まだ走行距離も2000kmで、販売店に言われた3000kmに達していなかったので、交換してませんでした。



とりあえず何とか交換をして、そのまま帰宅。

そして一度エンジンを止めたら、もう終了でした。

普通に掛けようとしても、音は出ますが反応せず。

エンジンが掛かりそうで掛からない、そんな状態のままです。

素人がどうしても仕方ないので、そのまま放置。

昨日、合宿から帰ってきてバイク屋に電話して取りに来てもらいました。

乗りまくっていましたが、ちゃんとオイル交換もしてたんですけどね。

このこともあり、ブルーになってしまいました。





しかし、いつまでもウダウダしてたって、一向にラチがあきません。

とりあえず今目の前にある課題や仕事、そして練習を復活させて行こうと思います。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。