縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

環境設定


【スポンサードサイト】

雨、雨、雨・・・

とうとう関東地区が梅雨入りしたらしいですね。

この時期が自分的には一番嫌いです。

雨が嫌いなんです、はい。

普通に降っているだけなら良いんですけど、筑波の場合は寒いんですよ。

しかも気温差が激しい。

体調管理の一番重要な夏前のこのシーズンが毎年困ります。

まぁんなこと言ってもしかたないので何とか乗り切ります。

風邪を乗り切るにはリポD2本です(笑) ※注 内輪ネタ

昨日は練習をせずに休養日。といっても普通に研究室とかでこもって勉強をしていたんですが。

そしてその研究室。少しレベルアップさせました。

現在自分たちが使用している研究室は、今年から引っ越しをしました。

そのためまだまだネットの環境やらプリンター環境やらを設定しなきゃな状態です。

パソコンを持ってきて課題をやっても、全くはかどらないのであまり人もいない状態です。

そんなのを打開すべく、頑張りました。

無線LANがダメと言うことなので大人数ですが全員が有線でLANケーブルを繋げる環境に。

机が並んでいるのでその間を通したり、裏側を抜けて隣の部屋からLANを拝借したり。

とりあえず、ネットとプリンターが使える環境にはなりました。

これまではこの二つすらなかったので、本当にただの部屋でしたから(笑)



これからは更に居心地が良くなりそうなので、ここで作業をしようかなと思います。

部屋でやっても良いですが、ふと思い立った瞬間に練習に行ける場所なので☆

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。