縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

がっつしな一日


【スポンサードサイト】

がっつり仕事な日です。



きょうは一日に2つの小学校にって来ました。

実は久しぶりの小学校ということで、気合いを入れていきました。





両方ともつくば市内の小学校でしたが、指導とパフォーマンスを両方とも。





なのでどちらも全力です。

加えてどちらも、しゃべりまくりです。





指導内容も、親子での体験会とのことで、小学生だけではなく親御さんが楽しめる内容を。





もちろん小学生に楽しんでもらうことも大切ですが、臨機応変で柔軟な頭が必要なのだと感じました。





ちなみに、お陰様で両方とも大盛況で、子ども達が離れなくて大変でした(笑)





個人的には単縄をがっつりやらせたかったんですが、なわとびの楽しさに重点を。

ということで今日の内容は仲間作り運動。





親御さんを一緒に交えてのなわとびの新しい遊び方の提案です。





これ、ある意味けっこう楽しい教材になるかも知れません・・・。









さて、その後研究室の勉強会に出席し、長期研修の先生との懇親会へ。

ほどほどに飲んですぐに帰宅。2次会には行きませんでした。





やはり、さすがに2ヶ所の小学校で全力を出すというのは疲れました。





どちらも楽しさであっという間に時間が過ぎていってしまいましたが、ふと我に返ると・・・。





ドッと疲れが流れ込んできて、そのまま一気に眠くなります。





現在進行形で酔いも回って良い感じに眠いので、明日の仕事に備えて今日は早めに寝ます。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。