縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

本日、事件多発


【スポンサードサイト】

バイクが入院してしまい、今日からアドレスの125ccでの生活になりました。

ちょっと以前よりも小さい感じですが、慣れれば大丈夫そうでした。

しかし小さい分、重量が軽いので安定感が無く怖いです。

特に今日は雨が降っており、普通に乗っているだけでも不安でした。

まぁそんなに無茶をするなという話なのでしょうけどね(笑)

今日は色々と事件が発生しまくりの一日でした。

まず朝の授業を受けに家から3kmほどの所(大学敷地内)の体育館へ。

この時に、グループメンバーに渡すための資料を準備していったのですが、印刷濃度をミスって薄うなってしまうミス。

まぁメンバーにごめんなさいな感じでとりあえず乗り切る。



その後、あるフリーペーパーの取材へ。

企画の内容が「色んな人のバックの中身を見てみよう!」というもので、バックの中身からその人の人間性や特長を見いだそうというものです。

そして今回は自分が選ばれ、いざ取材へ。

しかし記者さんとの行き違いで、普段持っているキャリーケースを持ってきて欲しかったとのこと。

(※ 仕事や練習の時、荷物が多いのでキャリーケースを基本持っています。縄や靴、衣装などの様々な道具が入っています)

普通の鞄を持参してしまった自分。

微妙な空気が流れましたが、家も近かったのでそのまま帰宅してもう一度キャリーケースを取りに。

家に到着した後しばらくしてから、家の鍵がないことが判明。

はい、そのとおり。

家の鍵をのバックの中に入れたまま、車の鍵だけ持って飛び出してきてしまいました。

もう一度取材現場に戻り、家の鍵を持って再度キャリーケースを持参。

この取材はとりあえずこれで何とかなりました。

興味がある方は、TX線沿線の全駅に置いてあるフリーペーパー(7月掲載予定)なので、是非見てください。



そして極めつけは散髪。

お金の節約のため、大学4年の頃から自分で坊主にするようになりました。

しかし毎回のことながら、自分でやるので何かしらのミスがある。

そして良い感じに今回もやってしまいました。



剃り終わったので、鏡を見る。

  ↓

襟足が少し長く残っているのを発見

  ↓

もう一度剃り始める

  ↓

事件に気付く

  ↓

事件を何とかフォローしようと思って惨事が続く

  ↓

大事件になる・・・



この事件、ご察しの方もいるかもですが。。。



剃るときに付ける、刃の大きさを間違えてしまいました。

一度剃り終わったのでとりあえずそのまま鏡を。

その瞬間に長さ調整の部分をいじってしまい、最短の長さに。

その長さのままで剃ったため、残念な感じの剃り込みに。



まぁ今度自分を見かけたら、襟足を見ないようにしてください(汗)

おそらく2週間もすれば目立たなくなるかと思うのですが。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。