縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

道 その11


【スポンサードサイト】

事件は事件でおいといて、練習の日記も書きます。

残念な感じの髪型のままでしたが、散髪後に練習へ行きました。

ちょっと事件のせいでモチベーションが上がりませんでしたが、頑張りました。

今日の練習は主にフリースタイルの確認と、全体の現状把握。

基本練習を一通り済ませてから、フリースタイルの確認をします。

やはり難しいです、今回の演技。

実際にやってみると体力よりも技術が必要なことを痛感させられます。

あまりにもミスが多くて最初は凹みました。

特に背面系の技がビニールロープになったので、非常にミスが多い。

意識しなくても回ってくるビーズとは大きな違いです。

そしてアクロバットもまだ完成はしていません。

5回中1回ぐらいの確率で、ダブルアンダードンキーがミスります。

そして宙返りも、まだまだ高さが安定しない状況。

でもこの調子で頑張れば、とりあえずは完成しそうな雰囲気です。



その後は計測系の練習へ。

試しにワイヤー500回跳びの映像を撮影し、3分でどのぐらい跳んでいるのかを確認してみました。

結果、3分間で419回。

気持ちよくジャンパーズハイの状態でこの回数。

ペース配分を練習の中で変えていければ、平均的に430〜450回を出せるようになると思います。

しかし毎回感じるのが、足の疲労。

腕の関しては気持ちよく跳んでいる限りは疲れません。

でもワイヤーに限り足が疲れます。何ででしょうか。。。



その後、3重跳びを久しぶりに。

1回目が124回で、2回目が100回でドロップアウト

練習をあまり根詰めていなかったので、ヤバイです。

200回レベルになっている世界に勝つには、練習の比重を移行しないとです。

練習方法も考え直して、めざせ300回。







ってな感じで、ボチボチ大会まで1ヶ月を切ってくるこの時期。

ラストスパート、もう一踏ん張りな今日この頃です。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。