縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

ちょっとした工夫


【スポンサードサイト】

相変わらず火曜日は忙しいです。

毎週のことですが、授業がありなわとび教室があり。

今日は特に練習を挟んだので、けっこう疲れました。

最近気付きました。

家にいると、ふっとした瞬間に寝てしまいます。。。

何をするでもないのですが、机に座っていない限りは寝てしまう確率が高い。

普段は座椅子に座ってTVを見ていることが多いのですが、そのまま寝ていること多数。

なんでかはわからないのですが、よろしくないです。

生活リズムも狂いますし、何よりやりたいことが出来ないです。

勉強や練習、仕事も気持ちはあっても行動が伴わない。

中でも練習は寝てしまうと体が休んでしまうので、戻すのが大変です。



ってことで、今日は朝から練習道具を持って授業に行きました。

朝の勉強会が7:30からありますが、その前に研究室に行き道具を置く。

そのまま勉強会と1限を受けて、2限の時間で練習。

そして昼ご飯を済ませて3限、そしてまた練習。

練習を終えてその足でなわとび教室へ行きます。



基本的に家に帰らない作戦、出来るだけ帰る時間帯を少なくします。

そのお陰か今日は良い感じで練習をすることも出来ました。

やはり家にいると、外に出ることだけで重い腰を上げる必要があります。

モチベーションの問題ですが、一人での練習を早々毎日やる気満々ですることは難しいです。

こうした簡単な工夫が、練習をするモチベーションを上げることに繋がります。

なんとも毎日が試行錯誤です。



ちなみに今日は2重跳びを重点的に。

基本となる2重跳びですが、回数を跳びこんでいくと結構しんどいです。

回数はまだまだ。

3重跳びに置き換えたら全然足りない持久力と技術です。

でも久しぶりだったので足が悲鳴を上げています。

太ももが全体的に筋肉痛で、良い感じに追い込んだ感があります。



この調子で明日も頑張ります。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。