縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

甘くないか、今日の考え


【スポンサードサイト】

「甘くないか、今日の考え」

「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」

2つの文章が突き刺さりました。

これは大学屈指の競技力を誇り、日本代表も数多く輩出してきた「バレーボール部」。

その練習場に張ってあったものです。

先ほどの日記を書いてから、すぐに練習へ行きました。

いつも通りのメニューをこなして自分なりに練習を。

そしてフリースタイルやスピードなどを一通り確認しました。

演技自体は8割程度の完成度、ミスが所々にありますが大まか大丈夫です。

難易度もボチボチ、そろそろ一般に向けてのお披露目です。

そしてスピード。

500回(ビーズ)−500回(ワイヤー)−130回(3重跳び)という感じでの練習。

試しに今日もスピードの映像を撮影してみましたが、ちょっとショックなことが。

前回は420回近くの回数で3分を跳びきっていましたが、今日は・・・・。

400回にギリギリ乗る程度の回数。

このままじゃまずいです。

強度を上げて練習をしてきたこの頃でしたので、疲れもあったかと思います。



そんなとき、最初に挙げたの2つの文章が刺さりました。

特に「甘くないか、今日の考え」が刺さりまくりです。



色々不安があります。

大会に関しても自分に関しても。

正直言えば、大会なんか出ないで普通に大学院生をしている方が、どれほど楽なことか。

運動もやりたいときだけやり、気分の赴くままに研究や練習を配分できる。

自分でやっていることには違いありませんが、半強制的に自分を奮い立たせています。



「甘くないか、今日の考え」に加えて「甘えてないか、今の現実」



苦しい時こそ踏ん張り時、頑張ります!!

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。