縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

体力の向上を!!


【スポンサードサイト】

あ〜もう、今日も色々ありました・・・。

勝手に自分で考えてそれが巡り巡って、悪循環なのは分かっているんですけど。

それでもどうしても腑に落ちないイライラが立ちこめています。



ある瞬間のあるタイミング。。。

この二つが重なり、モヤモヤが立ちこめてイライラが増幅します。

裏切りとか切り捨てとかではないのでしょうが、個人的な感情ではこの上なく心外です。

しかし本人にも言えず、まして連絡をするのもシャクです。

なんだかな〜・・・やっぱ自分はお人好しなのかな。

そして強く出ることの出来ない部分があり、弱さでもあります。

ま、時間が解決してくれることもなさそうなので、一歩踏み出そうかなと。

さて、話は変わり、今日は一日教え詰めの日でした。

朝からひたちなか市にてダブルダッチ教室。

今回は2回目ということで、少しだけ馴染んだ感じでした。

長縄をやったり競争をさせたり、はたまたわざと喧嘩させたり(笑)

色んな子どもがいてこちらはこちらで楽しいです。

まだまだダブルダッチ教室とは行っても、全員跳ぶだけしかできません。

しかもキチンと毎回確実に跳べるのはまだ8割程度。

何せ1年生と2年生が多いので焦らすことは出来ません。

それでも年間を通じてこうした活動をしていると、確実に縄跳びは上手になると思います。

2週間に1回ですが、必ず毎回跳んでいるわけですから。

結果はどのような形になるか不明ですが、このまま頑張っていきたいです。



その後、気合いと根性でつくばに帰り、そのままこちらのなわとび教室へ。。。

バイクでの移動は気持ちが良いですが意外に疲れます。

何しろ150CCなので高速運転は大変です。

今日だけでも160km、良い感じに使い込んでる風味です。

なわとび教室はいつも通りのメンツで、今回で半分の4回が終了。

子どもの顔も雰囲気も分かってきて、全体として向かう方向が見えてきました。

中には既にかなり上達している子どももいて、将来が楽しみです。

前回からのリピーターはもちろん、今回から新規で参加している子の伸び率が素晴らしい。

全体の指導方針をガラッと変えたため、技術の向上も今までと違う様相を見せています。

競技クラス&選手育成クラスは、既に全日本大会に向けての演技を作り始めました。

まだ荒削りですが、良い感じの演技が出来そうです。

中には4重跳びやらTJをぶちかます4年生男子が数名・・・。

ホント、今回の大会が楽しみで仕方ないです。



その後、事件の発生している髪型を直してもらうべく、友だちの所へ。

彼氏さんんが元理容師ということで、見るに見かねた友だちが善意で呼んでくれました。

正直ネタとしては良かったのですが、日常生活を送る上ではさすがに恥ずかしかったです。

その人に色々工夫をしてもらい、30分程度。。。

あっという間に普通の坊主になりました。

ってかこれが普通なんです、前回のは異常でした。





とりあえずは、深呼吸をして胸を抑えて。

じっと耐える体力も、たまには必要ですか??

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。