縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

練習前のこのタイミング


【スポンサードサイト】

暑い、素晴らしく暑い!!

昨日は上着を着ていたのに、今日はTシャツ1枚でも汗をかくような天気です。

まぁ中途半端に寒いよりはこんな風に暑いぐらいの方が自分は好きなんですけどね。

正直、熱帯に住んでいても悪くないかなと。

年間通じて暑いってのも嫌いじゃないです。

でも寒いのは無理かな・・・。

今日はまだ練習に行っていませんが、練習前に色々作業をしています。

今は家にいますが、仕事をしたり勉強をしたり本を読んだり。

何かと考え始めると止まりません。

練習のこと、指導のこと、研究のこと、学校のこと、新たらな作戦等々・・・。

別に今すぐやらなきゃな訳じゃないことでも、いろんな思案が巡ってきます。

でも、これもしたい!あれもしたい!と思うほどに、勉強不足を痛感します。

自分が専門としていない分野の知識が必要だったり、専門であっても今までの既知では足りなかったり。

学問や知識は深めれば限りないものですが、色んなことを知りたいです。



最近興味があるのが、経営学とマネジメント、そして起業。

あ、別に今すぐに起業するとかじゃないんですけど、今後の長いスパンで考えたときに。

いつこの知識が必要になるかも分かりません。

というか、切羽詰まってくる前にある一定の知識は持っておきたいというのもあります。





世界大会が終わったら、色んな知識を取り入れたいです。

でもまずは、7月25日です。

あと残り僅かな時間を有意義に、いかにに大会に向けて最高の状態を作れるかを考えます。



あ〜、正直大変で苦しい・・・。(本音)

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。