縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

心機一転 前向きに


【スポンサードサイト】

色々ありましたが、解決に向かいました。

自分の中の、物事の方程式。

それを一つ書き換えた感じです。

結局の所、自分に戻ってくるんですよね。

それを学んだだけでも、この数日は意味があったのかと思います。

さて、今日は遠く岐阜県小学校にお邪魔してきました。

この小学校ではなわとびに今年から力を入れるとのことで、その動機付けに自分が招いて貰えた形です。

最近は体力低下の問題から、多くの小学校でなわとびを取り入れる傾向が強いです。

依頼されてくる小学校さんも、殆どがなわとびを今年から頑張るという学校さんです。

まぁ個人的な見解は別にして、こうした傾向は自分達にとっては追い風です。

この期に、一つでも多くの小学校でパフォーマンスや指導をしていきたいです。

ちなみに岐阜県内の小学校からの依頼も、これで3例目です。



そうそう、ここ数日の悩みもそうでしたが、一つ身辺に大きな変化が起きそうです。

まだ正式決定ではないので詳しくは書けませんが、また時期を見てお知らせしたいと思います。





「なわとびで生活する」



この命題に一つ近づく形での変化なので、慎重に且つ大胆に進んでいこうと思います。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。