縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

新たな課題への挑戦


【スポンサードサイト】

心機一転のスタート。

と言うことで気持ちも新たになったわけですが、不安や悩みはつきないモノです。

青年よ悩め!!みたいな格言がありますが、確かにその通りだと思います。

ってか悩まないのは不可能です(笑)

今日も学校の受業を受けた後に、つくば市内の小学校へ指導へ。

学校全体の風潮なのか、6年生でしたが非常にやりやすい雰囲気でした。

内容は2時間程度のモノということで、久しぶりにロングバージョンの教材を。

全体として子ども達と一緒になわとびを楽しむことが出来て良かったです。



しかし一つ課題が。

それはパフォーマンスの時の宙返り。

ロンダートからの宙返りが、未だに安定しません。

危険性は無いとは思いたいのですが、ダメなときは本当にダメです。

先日の日曜日の仕事でも、あり得ない高さの宙返りをカマしてしまいました。

もちろん練習はしていますし、色々対策は練っていますがまだ足りない部分が。

良い感じで出来るときとの差が激しいのは、ちょっと怖いです。

ちなみに今日の宙返りは、ここ最近の中でもかなり良い感じの高さ。

着地にかなり余裕がありました。

それでもちょっとした意識の差で高さが変化してしまい、下手すれば危険な着地という現状。

これまで出場した大会では披露していないロン宙を、今回の世界大会では是非やりたいのですが。。。

何とも頭を悩ませる技です。



あ、ちなみに他の部分に関しては大まか問題はなさそうです。

先日の日曜日と今日の小学校で本格的に通しましたが、両方ともノーミス。

日曜日は多少のトラブルで一部変更しましたが、今日は問題なし。



この調子で7月の最終調整に向け、宙返りという課題を乗り越えていきます。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。