縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

いよいよ1ヶ月 モチベーション向上


【スポンサードサイト】

いや〜・・・暑い!!

雨が降っているので涼しいかと思いきや、普通に気温は上がっていますね。

練習に長いジャージをはいていったら、正直失敗でした(汗)

今日は久しぶりの柏練習。

仲間の集まる柏にて合同練習に参加してきました。

個人的に練習するのも、もちろん大切です。

しかし時には仲間と共に、楽しくなわとびを跳ぶ時間も重要です。

一人で練習している場合には気付くことの出来なかったこと、更にはモチベーションのアップ。

色々なことを仲間と練習することで得ることが出来ます。

それに良い意味での刺激も受けられるので、今後の練習には良い影響がありまくりです。



今日の練習内容は殆どがフリースタイル。

仲間と共に色んな技を練習して遊んでいました。

個人的に練習していた時間帯もありましたが、基本的にはみんなで一緒に遊んでいる感じです。



なわとびというのは、どこまで行っても技のネタが限りないのが特長です。

アジアを制覇した2人で遊んでいると、技発掘にも一層の拍車が掛かります。

お互いに技術と知識はピカイチ、もう新ネタが出ること出ること(笑)

難しい技から、出来なくはないけどあまり意味を感じない技。

そして今後の課題になり得る出来ない技の発見。

楽しすぎます、そしれめっちゃ練習になります。



なわとびをしている中で、こんな瞬間こそが一番楽しいんではないかと自分は思います。

別に出来なくても良いんです、それを見つけるのが楽しいんです。

その出来ない技が出来た瞬間こそが、最大の喜び。

そして出来ない技や難しい技を発見したときの喜び。



まぁそれでも、あんまり遊んでばっかりでは勿体ないので、30秒と3分間を。

30秒はちょっと手を抜きすぎて、68回・・・(汗)

3分は回数当てをしようと思ったんですが、ちょっとやりすぎて403回(目標は370)。

3分に関してはいつもの癖で最初にとばしすぎてしまいましたが、30秒はそれにしても課題が残るもの。

スタートダッシュの回数が今ひとつ伸び悩みました。





明日からいよいよ6月も最終週。

泣いても笑っても、ここの踏ん張りで結果が決まります。

モチベーションも上がったところで、今後の練習に繋げていきたいと思います。



ちなみに今大会での目標は・・・

30秒スピード: 93回(現91回)

3分スピード: 450回(現432回)

3重跳び  : 250回(現在220回)

フリースタイル: 400〜420点

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。