縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

多忙につき


【スポンサードサイト】

なんかバタバタした一日でした。

朝から良い感じに眠い中で学校に行き、その後も何かと用事を。

なわとび教室なんかもあって正直しんどかったです・・・。

朝は毎週恒例の舞踊研究室の勉強会。

昨日は資料作成でやや遅かったので眠い状態でしたが、気合いで部屋へ。

しかし誰もいない。。。

もしかして間違えたかと思い、もうひとつの候補の部屋に。

そこにも誰もいない。。。



そっとドアを閉めて誰もいない学校を後にして、家で1限の8時30分まで寝ました。

今日で授業が最後と言うことで全部行かなきゃまずかったので、1限も3限も何とか出席。

特に3限は夜までやっていた資料の発表だったので、行かないわけにはいきません。

それでも他の用事や仕事が増えてきて、なにかにつけて急かされている感じでした。

気付けばお昼の時間も過ぎで14:30、なわとび教室までに1時間しかない状態で部屋に戻る。

そのまま家事をこなし、30分という驚異的な早さでカレーを作り流し込む。

食器洗いは後回しにしてとりあえず教室に向かう・・・。



なんか一日が非常に短く感じる日でした。

なわとび教室なんか、3時間もぶっ続けで指導をしていますので感覚が狂います。

特に今日はパフォーマンスクラスの重要な一コマで、今日の出来如何によって今後が大きく変化します。

子どもにはちょっと酷な部分もありましたが、高いモノを求めてどこまで行けるか。

子どもの可能性への挑戦です。



とまぁこんなことをやって一日過ぎましたが、未だにレポートを書いているこの状況。

一つは書き上がりましたが、まだ5つ残っています。

まぁそのうち一つはまだ課題が出ていないので急ぎではないのですが・・・。



明日からテスト期間という名の夏休み。

残りの仕事と課題を終わらせて、早い段階で大会に専心していきたいです。





そうそう、なわとびクラスの発表が7月27日(日)に決定しました。

場所はつくば駅から徒歩5分の「Capio つくば」です。

バレーボールの東西インカレが開催されるんですが、その試合間パフォーマンスです。

自分自身も世界大会の本番の日なので行けませんが、是非興味のある方は足をお運びいただければと思います。

わずか8回の教室でも、子どもはこんなに上手になります!!

(今回はダブルダッチも多めに入っていますよ〜)

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。