縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

最終調整 初日


【スポンサードサイト】

今日から三日間、最終調整の仕上げで実家に来て練習をします。

その初日の今日、都内の体育館にて全種目を通し練習。

しかし今日は体調管理の面でNGが。

原因は明らか、エネルギー不足でした。

起きてから朝食をとって、昼をまともに取っていませんでした。

朝のシリアルと、少々のおにぎり程度。

ちょっと気が緩みました。見事なほど結果に影響が出ました。

30秒スピード: 73回(2ミス)

3分スピード : 419回(3ミス)

3重とび   : 151回

フリースタイル: 0ミス



3分は技術でカバーしましたが、ミスが続発。

ペースは悪くなく、430前後のペース。

でも400を越えたころにミスが続発し、結果平凡な記録になってしまいました。

30秒は目も当てられない状態。

でもこっちもミスが原因でしたが、ちょっとその他にも気になる部分が。

技術的な面で少し直したほうがいいというか、練習をしたほうがいい課題が見つかりました。

3重とびもこちらは精神的には問題なし。

100回を越えてもいい感じで進みましたが、途中で一瞬心が揺れてしまいその瞬間引っかかる。

ここ数日の中で最低という、残念な記録になってしまいました。



しかしなぜかフリースタイルだけは上々な感じに。

演技内容を戻したことで余裕が生まれたのか、この状況でもほとんど息切れしない感じ。



あまりにうれしかったのでテンション相当上がりました(笑)

これと同じ演技が毎回できれば非常に心強い!!





明日はちゃんと体調を整えて、もう一度それぞれの種目の確認を。

満足いく記録を出せない状態では不安で仕方ないです。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。