縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

小休止


【スポンサードサイト】

今日もイベントでした。

帰国してから早1週間、しかし仕事やイベントで結構忙しい日々を送っています。

今日は地元つくばでの『レインボーカップ』というコンテストのゲスト出演。

この大会は今年で3回目になる、パフォーマンスの大会です。

観客、お客さんを如何に楽しませるかを基準に、審査が行われます。

そのコンテスト、今年からソロ部門という部門が今年から創設されました。

ってことで、そのオープニングでパフォーマンスをしてきました。



パフォーマンス自体は、冒険王のものと同じ演技。

自分的にはやや構成を変更して、コンテストの趣旨に合うような振りを入れました。

ダンスを中心としたパフォーマンスのコンテスト、正直普通のパフォーマンスよりも観客の目が肥えていて怖かったです(笑)



しかしふと気づくこと。演技にミスがあるのは宜しくないです。

なわとびってのは、本当に難しいです。

昨日の冒険王はほとんどノーミスで通った部分であっても、今日はミスが。

そして昨日の演技で危うかった部分はそれなりに。

練習をしてもしても不安の尽きない、それがなわとびの宿命ですね。

挑戦の気持ちを持って演技をすると決めたい上、妥協はしたくありません。

そのため、今日も到着してからすぐにアップして練習と確認を。

何回も繰り返し練習をしても、不安は尽きません。

もっと頑張って安定させていかなきゃ、自分的に納得できません。







とは言うものの、帰国して少し疲れが出てきました。

大会から帰ってきて1週間でしたが、その間に溜まっていた仕事が大量にありました。

メールの返信や電話の対応、それにイベント出演のための練習。

大会用の演技とイベント用に演技は違うため、もう一度練習をしなおさなきゃなんです。

これらが1週間で一気に続いたため、少し息切れしてきました。

メールの返信や連絡が滞るようになって、先延ばしにしてしまうケースも。



いろんなことを一人でこなすことも嫌いじゃないです。

しかし、ふっと何も考えないで居たい瞬間もあります。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。