縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

本日炎天下


【スポンサードサイト】

北京五輪、盛り上がっていますね。

なんかこんなにも盛り上がっていると、早くなわとびも正式種目になってもらいたいものです。

そうそう、さっきIOCのページ見たんですが、今年からBMXも正式種目になったらしいです。

日本からは1名しか出場していませんが、この雰囲気に乗じて「Rope Skipping」も・・・。

さて、今日も同じくパフォーマンスです。

ここ数日はものすごい暑さで、体調管理が大変です。

そんな中、今日は本当に大変でした。

演技自体はいつもどおりの感じでほぼノーミス、しかしその後が死にそうでした。

2回の演技で13:00〜と15:00〜でしたが、1回目がもう大変。

一番日の照っている時間帯で、炎天下の中のなわとび。

気温もおそらく35℃はあったことでしょう、いわゆる猛暑日ってやつ。

こんな中でフルパワーで演技をしたら、どうなるか?

酸欠と熱中症と脱水症状を併発し、意識朦朧(もうろう)です。

普通に立っているだけでも目の前が歪み、全身を襲う悪寒と気持ち悪さ。

そのまま30分近く動けずに控え室で死んでいました。



これだけの炎天下で本気で動くってのは、ある意味、自殺行為に近いのかなと。

もう少し涼しくなってもらいたいものですが、もうひと踏ん張りします。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。