縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

アクロバット練習


【スポンサードサイト】

夜行バスの疲れは取れてきましたが、口内炎×2に苛まれています。

普通にご飯を食べるだけでも痛くて、しかもいい感じに下唇の両端に出来ています。

どんな風に食べようが、飲もうが、痛いもんは痛い。

しかもなぜか既に口内炎になっている部分をもう一度噛んでしまうという残念な事態。。。

はやく治らないかな・・・。

さて、今日は午前中に仕事をしてから、午後には体操の練習に。

縄跳びといいつつ、実際には世界大会では身体能力だけじゃカバーできないアクロバットが目白押し。

特に最近では、ロンダート宙返りが出来て当然。

ジュニアの部門の子どもですらやっているので、こりゃちゃんと練習せなまずい。

ってことで、超人仲間で忍者超人のみなさんと一緒に横浜の体操場で練習をさせてもらいました。

忍者超人の皆さんは多くの人が体操経験者、それだけあってさすがのパフォーマンス。

普通にコンクリートの上であのレベルの技をできるのは、脱帽です。

そんな彼らに混じり、世界のレベルに少しでも追いつくべく練習を。

基本のロンダート宙返り、引っ掛け前宙、トンフェ(ダッチで言うサイドフリップ)、スーサイト(真田宙というらしい)などなど。

もちろんきちんと基礎から練習して、しかもみなさんに色々と指導までしていただきました。

まだまだ荒削りではありますが、それぞれある程度の練習方法やコツをつかんだ感じがします。

今後ちょっとずつ練習を重ねて、冬の全日本大会では一つぐらい新しい技を披露したいですね。

ちなみに、トンフェは始めてやりましたが意外とあの感覚が好きで出来そうな予感です。





それにしても久しぶりに本気で体操したので、足と尻が悲鳴を上げています。

サロンパスを6枚も張っているのは内緒です。。。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。