縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

ゲリラ豪雨


【スポンサードサイト】

ここ数日、連日の仕事で少々忙しい日々を送っております。

基本的には東京での仕事、ほとんど筑波にはいません。

しかし荷物の関係や洗濯の事情により、今日は久しぶりにつくばの自宅へ。

そうそう、みなさんは占いというのを信じますか?

最近、自分の携帯についている占いが意外に当たる?ので気にしています。

今日は昼間にお台場にて仕事。

いつも冒険王に出演していますが、今日は少しだけステージが違いました。

いつもより広めの、しかも少し違った形式のパフォーマンス。

環境が違うことと、予想より狭かったことで演技内容を少々変更。

それでもまずまずの演技は出来ましたが、宙返りを抜いてしまったのは誤算でした。

狭いので無理かと思いきや、意外といけたのかなと。





その後、すぐに着替えてつくばに帰ってきて打ち合わせ。

このつくばへの帰宅途中にやられました。

最近話題の、ゲリラ豪雨ってやつに思いっきり降られました。

守谷辺りまでは晴れていたんですが、気づくとあっという間に雲が。

そのままものすごい勢いで暗くなり、いつ雨が降ってきてもおかしくない状態でした。

高速を降りてしばらく走っていると、ついに到来。

目の前から豪雨が迫ってくる感覚、味わったことがある人もいるでしょうか?

明らかに目の前から轟音と共に白い幕のようなものが迫ってきて、ヤバイ!!と思って止まった瞬間に豪雨が。

急いで屋根のあるところに非難してレインコートを着用、PCや携帯などの電子機器を濡れないように退避。

気づけば台風のような暴風で、しかもヒョウまで降ってきました。

このゲリラ豪雨は、いつどこで起きてもおかしくない、そして予測がしにくいものらしいです。

バイク乗りにとっては困る現象ですが、初経験だったのでちょっと楽しかったり(笑)

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。