縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

『8月31日』と書いて、なんと読む?


【スポンサードサイト】

どうも最近「疲れた」「眠い」「しんどい」が口癖になりつつあります。

ちょっとまずい傾向ですねぇ〜・・・。

世間の大学生はまだまだ夏休みなのかもですが、自分は明日から普通に学校が始まります。

9月1日から始まるって、おそらくうちだけですよね。

高校の頃からほとんどイメージが変わらないで休みが到来し、終わっていく寂しさ(笑)

さて、明日で学校が始まりますが今日までは夏休みでした。

しかし正直なところ、ほとんど夏っぽいことはできず・・・

ってか、休み殆どありませんでした。

ここからは長いので興味のある方だけ!!

今年は何よりもう世界大会で始まりましたね。

いろんな意味で刺激を受けて、大きな影響を受けた大会。

まだ現役を続行する自分としては、今後の競技生活に大きな指針を与えてくれました。

詳しく知りたい方は、ぜひ過去の日記を読んでみてください。

そして大会以外にも仕事が目白押し。

関西や東北にも遠征させていただいて、ちょっとずつ活動の範囲が広がりました。

もちろん関東圏での仕事も多く、毎年恒例の「お台場冒険王」にも出演。

あ、気づかなかったかもですが、24時間TVにも早朝の5時30頃に出演してました。

そうそう、忘れてはいけないのはプライベート。

遊んでばっかりではありませんでしたが、少しはエンジョイした部分もあります。

前後日は普通に猛暑だったのに、その日だけなぜか雨で寒く10人ほどしか居ないビーチに行ったり。

大学院の研究室、合同合宿で山梨にこもって勉学に励んだり。

地元つくばで友達と飲んで、初めてその仲間の前で潰れて迷惑をかけたり。

ちょこっとだけ流行に乗って「崖の上のポニョ」を見に行ったり。



いろんな方面から刺激と指針を与えてくれた、今年の夏。

これから2学期が始まり、縄跳びシーズンに入ります。

夏はパフォーマンス、冬は指導とパフォーマンス。



休みと仕事のメリハリを付け、ほどよく頑張って「疲れた」の口癖を治して生きたいと思います。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。