縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

最近の悩み


【スポンサードサイト】

12月から3月までの小学校の訪問すうを数えてみたら、なんと65か所でした(汗)

おととし、去年、今年と、年々ものすごい勢いで依頼が増えております。

筑波跳職としてはうれしい悲鳴なんですが、それでも正直忙しすぎる今日この頃です。

そして最近の悩み。

みなさんは電話は何時まで掛けて良いものだと思いますか?

本当に、自分は最近電話をかける暇がないんです。

そんなこと言って、少しぐらい時間があるでしょう?的なことを言われます。

しかし、本当なんです。

朝の5:30にはすでに駅に向かい、5:42の電車に乗り仕事に向かいます。

この電車はお友達で、すでに同乗の人も何名か顔なじみも。

そしてそのまま小学校に行き、パフォーマンスや指導を行い時間は14:00を回ります。

その後なわとび教室や打ち合わせなどがあって、気付けば20:00。

今もなわとび教室から帰ってきたばかりの状態です。

なわとび教室がない時も、研究室の勉強会やら何かしらの打ち合わせがあり、気付くと21:00なんてざらです。



ここで疑問。

携帯電話には何時まで電話をかけていいものなんでしょうか?

自分は親に21;00以降はかけてはだめと躾けられてきました。

しかしそんなことを言っていると、本当に電話をかけるタイミングがありません。

もちろん知り合いや友達ならともかく、依頼主様の電話。

ちょっと夜分遅くは気が引けます。



みなさまは、何時までであれば電話はOKだと思いますか??

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。