縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

バク転が、やっとできるように!!


【スポンサードサイト】

最近気づきました。

自分、移動中で仕事ができないタイミングで軽い仮眠をとるようにしています。

電車の中やバスの中で寝ることが多いのですが・・・

人間、寝ると曜日が進んだ感覚になるんですね。

ここ最近日付が進むのが遅いなと感じましたが、この仮眠をとるからちょっとずつ、感覚の中で日にちが増えているのだと思います。。。

変な感じです。

さて、先日Go Go Jump!!も終わり、ひと段落です。

多くの子供たちが参加してくれて、イベントの難しさややりがいを知ることができた、とても有意義なイベントだったと思います。

また担当していた講習会についても、いろいろ勉強になることがあり、指導の面でも収穫がありました。

今後もこのイベントを続けていくことが、非常に重要なんだなとも痛感しています。



そんな中、今度は全日本に向けて自分の練習もって感じでそろそろ本格始動・・・

といいつつ、時間ばかりが過ぎていっています(汗

そんな中、金曜日に授業で受けている「体操競技」は定期的にできる重要な練習です。

体操競技なのでいわゆる鉄棒や床運動など、いろんな課題にみんなで挑戦して練習していく授業です。



実は自分、宙返りはできるんですがバク転ができないんです。

なんで?と聞かれますが、できないものはできないんですよ。

でも今後のことも考えて、バク転ぐらいは普通にできたいと思い、この機会に猛特訓中です。



いやしかし、久しぶりに感じるこの怖さ。死ぬことはないってレベルで、ぎりぎりの練習をしています。

単発が出来るようになったのをいいことに、最近はロンダートからの連続までやっています。



宙返りと蹴り方が違うため、変な方向に吹っ飛ぶことがしばしば。

そしてバク転からさらに宙返りまでつなげるのも、これから練習してく予定です。



縄がないぶん楽ですが、慣れない運動なので上半身がやばいです。

少しはこの調子で、宙返り以外のアクロバットも上手になれれば。。。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。