縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

5月病にも負けず


【スポンサードサイト】

5月病という言葉が世間で飛び交っておりますが、自分も色々と新しいことが始まり少し息切れしてきました。。。



5月も下旬に入り、なわとび教室が来週の木曜日から本格的に始動します。

これまでは単縄のみの教室でしたが、ついにダブルダッチの教室もやります。

正直言いまして不安が大きく、ダブルダッチチームの人たちにここ最近色々教えてもらっていました。

無駄に暦は長いですが、そこまで上手ではないダブルダッチ

既にひたちなか市というところで教室を持っていたのですが、こちらも一気に人数が増えて50名近くに。





今までの知識だけでは足りない、そんな危機感が毎日頭をめぐります。





そして同時に始まる単縄のほうの「フリースタイル」クラス。

こちらはこれまで通りの練習で行きますが、ちょっと志向を変えようかなと。

ある意味で挑戦的な、そして成功すれば大きな飛躍にもなるシーズンになることでしょう。





そしてやってまいりました。

大学院生の宿命、修士論文

自分は体育の教科教育という研究領域で勉強をしているわけですが・・・

そのなかでなわとびをするって言うのも、なかなか難しいです。

色々悩んだ結果、今回はパソコン系の論文になりそうです。



詳細についてはまだ詳しく自分でもまとまっていないのですが、要はデジタルコンテンツを使って子どもに有益な教材を。。。みたいな感じです。

そのプログラムを自分で開発して、それを小学校やら中学校にばら撒くと言った形になる寸法で。





ってなわけで、最近ではHTMLとスタイルシート、更に恐れ知らずなことにJava scriptにも手を出しております。

ひたすら分けのわからない英文字列と睨めっこして、なわとびの研究してます(笑)



今後どんな展開になるかはわかりませんが、ここ数日担当の先生から言われること。





「儲かるよ〜」



・・・





ま、とにかく頑張ります。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。