縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

課題、それはシンクロ


【スポンサードサイト】

いよいよトレーニングが開始。こっからが本番なんだなと。

でも、しばらく動かなかった体は疲れる・・・・昨日は帰ってきてすぐに寝てしまいました。



二人のトレーニング最初の課題は



「お互いの動きをシンクロをさせること」



というもの。

ざっくりした内容ではあるけど、ようは同じ動きを合わせるってこと。

最近だと、筑波跳職のまみちゃんと一緒にやっていたものがそれ。

しかしまみちゃんとはわけが違う、なぜならお互いに全然性質が違うから。

相方のnasaにはnasaの見せ方があるし、得意な技や動き、表現方法がある。

自分には到底及ばない。リリースやダンスの動きがそれになるんだと思う。

反対もまたしかり。

そんなある意味まったく異なる者同士がシンクロするとなると、色々な無理が生じてくるわけで・・・

それでも、必死に考え紙に表し、さらに動きながらより良いものへと絞り出していく。その繰り返し。

アーティスティックコーチの「マリ・ジョゼ」はもっといろんなアイディアがほしいと。

たがいに持っているものを出して、ぶつけ合って、形にしていく。

時間がかかるし大変で、頭と体をフル稼働。



でも、こうしてやりこんでいく過程はマジで楽しい。





そして明日はいよいよデビィさん?という振付の人が来る日。

マリ・ジョゼはあくまでコーチとしてサポートらしく、本格的に振付をするのはこのデビィさんとのこと。

週に1度しか来れないほど忙しいらしく、噂によると相当な人だと・・・



デビィさんから、色んな刺激をフレッシュな気持ちで受け止めてみたい。



競技は難易度、点数というのに縛りが強かったしある意味それがすべて。

しかも演技は全部自分で作るなわとび界。

正直なところ演技構成を作るのに苦手意識を持っているため、自分以外の人に振付を見てもらえるのは期待大なんです。

この二人は彼女にどう映るのか、そしてどんな演技になっていくのか。

楽しみで仕方がない!!







そして演技をするだけじゃなくて重要なのは体のケア。

フィジオと呼ばれるトレーナーさんの所でメニューを作って貰いやり方を教えてもらう。

肩と首のメニューをもらい、3週間後にその成果を確認してもらうことに。

なわとびには関係かもしれないけど、色んなことを想定して意味がないことはないはず。

師匠のNORIさんにも言われたけど、年間で演じる回数がツアーショーよりも多い分、体への負担や疲労は大きい。

体のケアやいかに怪我をしないように続けていくかが、プロとしての仕事なのかなと。

あんまりトレーニング好きじゃないけど、がんばります。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。