縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

モントリオール的生活


【スポンサードサイト】

DSC01555.jpg DSC01557.jpg DSC01560.jpg DSC01566.jpg



朝はたいてい7:00には起きてご飯を作って9:15に出社します。

そして夜は23:00には布団に入る。なんとも健康的な生活(笑

こっちにきてから色んな人が言うけど、早起きになる。

別に意識してそうしているわけじゃなくて、自然と目が覚めてしまうのだよ。



少しここの生活を紹介。

平日は主に4種類のメニューからなってます。

○No Coach Skipping

  →なわとびの自主練習

○Artistic training 

  →演目の振付

○piratice

  →ピラティスって言われるトレーニングの一種。

○warm up

  →準備運動

これに時々怪我予防のための「physio」ってのが入る感じ。



練習前には必ずWarm upを30分入れてあるあたり、さすがだなと。

そしてSkippingとArtisticの練習は1時間30分ずつ。

またこの中に不定期に契約書類のサインの時間とか、衣装の採寸とかが入る。

やってないので言うと、衣装合わせと体力テストぐらいかな?



あとはバンジージャンプ(19m)とインラインスケート。。。

自分たちの演目じゃない時にも脇役とかで出演する場面があり、そこでこの2つをやる予定。

特にバンジーは・・・未知の領域(笑

19mって、今住んでる3階より高いはず。

この窓から飛び降りると考えると・・・・笑えてきます。





練習は大体16:00には終わって、その後は買い出しがお決まり。

本社の裏手に【MAXI】ってスーパーがあるので、そこにちょくちょくと。

欧米のスーパーって面白い。見たこともない食材とかあり得ない大きさのナスとか。

しかし一番困るのが言葉。

モントリオールはフランス語圏なのに、ナメテかかっていたため殆ど商品がわからない。

単語すら読めないので雰囲気で購入することも多々。

最近で言えばnasaがトイレットペーパーとキッチンペーパーを・・・

それでも何とかかんとか二人で力を合わせて日本っぽい食事を。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。