縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。


【スポンサードサイト】

DSC01576.jpg DSC01578.jpg



昨日の自分、あんまりいい顔してなかったんだろうな。。。



週明けの練習でおなじみのNo Coach練習。

金曜日にデビィさんに言われたことを意識しながら、空っぽで動く。

何にも考えないんじゃなくて、この動きがいいとか悪いとかを意識しないで動くってこと。

無駄なんてない、小難しい技なんていらない。





こんなことできるかも、

あんなことやってみようかな、

面白そうだから動いてみよう、





こんな作業の繰り返し。

少しアイディアが出てきたら動きまくる、ひたすらに…。

とにかく動いて動いて、形にしていく。

そして一連の動きをデジカメの動画に残しておしまい。

次の瞬間にはもう忘れて、ニュートラルに戻す。



La Noubaのステージは広くて、今練習しているスタジオよりもはるかに大きいとのこと。

競技でも移動をすることが求められるけど、そんなレベルじゃないぐらい。





移動する(Moving)を強く意識。







そして午後のマリジョゼのレッスン。

あ、今日は雰囲気が違う・・・。

バレエの基礎とかステージの基礎みたいな練習を1時間ほど。

ステージに立ったことなんてもちろんないので、こういうレッスンは非常に嬉しいし為になります。

相手を意識した動き、客席からよく見える動き。



大学時代の僅かな経験が生かされて嬉しいのも事実。







今日はすれ違う人があんまり笑ってなかった。

もちろん各々で大変なこともあるけど、

それって自分があんまり笑ってないってことなのかな。

1週間と1日、短い期間で詰め込まれた日々に少々疲れてはいる・・・・

でも、すれ違う人たちと笑顔を交わせるぐらいの余裕が欲しい。

言葉は通じなくてもコミュニケーションはできるんだから。

今日もリラックスして、いい顔で練習に臨もう。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。