縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

TOTEM 〜Cirque du Soleil〜


【スポンサードサイト】

DSC01619.jpg DSC01618.jpg DSC01620.jpg



昨日のことです。

シルク2010として、ついこの前公開された新作のツアーショー【TOTEM】を見に行ってきました。

このショーには海さんという日本人のアーティストの方が一人います。

実はしかも・・・

このロゴのTの文字を作っているのがなんと海さん!!!

Tシャツやら街中の広告やら、いたるところにいます(笑)



ショー自体は【KA】を作った監督さんということで、期待も大きかったとか。



貰ったチケットが何だかとても良い席で、どセンターの前から4列目。アーティストの息遣いとかが、もろに分かる席でした。

演技に入ると、至る所に【日本】を連想させるものが。

監督が大の日本好きとのこと、庭には金閣寺があるらしいです…。

滝、蓮の池、鯉、竹林・・・

雰囲気も和風をほうふつさせるような。





イメージは輪廻転生、進化、LIFEというもので、人が類人猿から進化していくと現代人になって、更に進化するとこうなりまっせみたいな感じ。

ショー自体はまだ出来たばかりで一般のプレミアがそろそろ。

個人的に好きな作品でした。感動を覚えて、グワーっと圧倒されるような。それでいてアクロバットには思わず声が出てしまったり。

ひとまずこれ以上の私見はおいといて。



まずはカナダを回ってその後にアメリカ、3年後ぐらいには日本に行くんじゃないかとのこと。

日本公演のとき、海さん面白いだろうぁ。

いろんな国まわり場合によっては母国に帰れるツアーショー。

その点、非常にうらやましいです。。。





カーテンコール。

ショーが終わって充実感に満ちているアーティストをみて思いました。

明日からも頑張ろう。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。