縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

早すぎる今週


【スポンサードサイト】

気付けばもう1週間経ってる・・・

少しずつ生活にも慣れて練習のリズムが整ってきた証拠かな。



木曜日、久しぶりのバンジー。しかも朝一。

人間の【慣れ】ってのはすごいですね。最初はけっこうビビってたのに、今となってはためらいなく落ちれる。

しかも姿勢を意識するレベルまでちょこっとだけ上昇。

そしてコーチのドミニクの厚意で宙返りにも挑戦中のふたり。

前回は後方しか上手く出来なかったので今回は前方にも挑戦。やっぱり難しい。

これって、トランポリンの感覚に近いのかも。腕を下ろして回転してから引き上げて、背筋で引っ張る前宙。

何回かチャレンジして感覚を習得、一回掴んでしまえば何回でも回れるもんです。

めざせ【Zed】笑







少しずつデビィさんとの時間が楽しくなってきている。

最初はボッコボコに言われてへこんでグレーになって。コーチのマリジョゼからもボコボコで…。

あの日のグレーを抜けた頃から、ちょっとずつ上向いてきて。

ようやくデビィさんの雰囲気というかやり方がつかめてきました。



「とにかくアイディア&提案を出してみる」

「出してダメならそれまで、OKならOKで練りこむ」





競技の要素は悪とさえ思いこんでいた。

小さい細かい動き。あえてやらなかったのにアジア大会の映像見せたら



「いまもこれできるんでしょ!?」

「何で見せてくれなかったの!?」





と逆に怒られる始末(笑)



”大きい動きが正しい””見栄えがする動きが全て”と知らずに色眼鏡をつけていたのかもしれない。

別にTEBだってTSの3重だって見せて見なきゃ分からない。結果的に好印象だった。







しかしデビィさんが来ると疲れるのもまた事実で…。

気持ちを作って全力でぶつからないと跳ね返されてしまうから。

結果、ランチタイムとかはぐったり。

木曜日もランチの休憩時間は廊下にある椅子でトロケテました。

力が入らないんじゃなく眠いんじゃない、でも・・・ぐったり(汗

そんな時、社内案内?を受けている団体が通過。10名程度の大人が場所の説明とかを受けてる。

そういやバンジーのときも来てたな。。。新入社員の研修課なんか?それとも見学ツアー?





後から聞いた話。



「例の【マイケルジャクソン新作ショー】の件で、MJ財団の一行が訪問見学に来てるみたい」

「あなたたちのバンジー見てたのもたぶん…」



・・・あの人たち、マイケルジャクソン財団の人々??

そういやレジデンス(宿舎)前に見たことないリムジン止まってた。







まずい、うちらの恥ずかしすぎるバンジーを...しかも廊下で休憩中にトロケテいる状態までも・・・(汗

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。