縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

初体験、海外の床屋さん


【スポンサードサイト】

DSC01632.jpg



週末は暇です(笑)

特にやることもなく、とりあえず寝る・・・。

11時ごろに起きて少し部屋を片づけたり。



せっかく時間もあるので1つ挑戦に。



「散髪」



本当はモントリオールに来る前に切りたかったんですが、バタバタしていたので結局行けず。

もっさもさになってきたので短くしてきました。

ただ、英語はギリギリ会話が出来るレベル、フランス語は会話どころか単語も分からない。

全力で不安でしたが何事もチャレンジ。通訳の由佳さんに教えてもらった、Jarry駅の近くにある理髪店に。

まずはJarryまでバス。こっちに来てからバスに乗るのは初めて。

話は聞いていましたが、降りる時の合図は壁に張り巡らされたる「ひも」を引っ張る。ただしバス停の名前とかアナウンスとか全然ないので、雰囲気で(笑)

ただ、駅は人がものすごい動くので分かりやすかったですが。

その後少し散策して理髪店を探す。

車から見ていただけなんで何回か往復してようやく発見。中に入ると気の良さそうなおばちゃん。

5人ぐらい待っていましたが案外待たされず。運よく壁にイメージに近いカットモデルが貼ってあったので、それを指さして何とか伝える。

おばちゃんもそこまで英語が得意じゃなかったようで、コミュニケーションにはなっていませんでしたが(汗





結果、ちょっと子どもっぽい?雰囲気になりました。





散髪後はJarryを再び散策。

フランス語が読めないので1割ぐらいしか看板が理解できない・・・

【DORALAMA】という看板に「ALL $1」と書いてあったので100円均一なのかと思い入る。

中には日本と同じような感じがありました。コーヒーマグが欲しかったんですが、ちょっと荷物が。

ってか部屋にある調理器具は殆どここで買ってたんですね、見たことある「オタマ」とか(笑)



明日は少し遠出をしてダウンタウンに行く予定です。

相撲らーめんはおいしいのかな?

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。