縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

【道草らーめん】相撲らーめん in モントリオール


【スポンサードサイト】

DSC01654.jpg DSC01649.jpg





週末冒険の第二弾、今日はお昼ご飯を食べに電車に乗って中華街まで行ってきました。

そしてそこで食べたものが・・・

懐かしの「らーめん



日式ということで日本的ならーめん、まぁどんな感じか半々の期待を込めて。

お昼時でしたが比較的すいていて、入った時は自分たちだけ。少し時間が早かったからかな。



頼んだのはオーソドックスなしょうゆラーメン、そして餃子。



うーん、味は日本で食べるらーめんに近い!普通においしいです。

日本でいう激うまみたいな味には及びませんが、日本が恋しい時に食べるには十分すぎるほど。

今度また来ようかな。





その後、特に予定もなかったのでモントロイヤル公園を目指して歩く。

天気も良かったのでとても気持ちいい。日本とは違う雰囲気、どこか美しい。

そして待ちに待った【地図】をげっと。どこに行くのもこれで安心です。

モントリオールは東西南北に碁盤の目のように道が走っているので、場所が把握できればどこでも行ける。

まぁ歩きで移動するのは、ちとしんどいですけどね(笑)





んなときに活躍するのが【OPUS】

日本でいうSuicaみたいなやつで、バスも電車も乗れます。

しかも30分以内の乗り換えなら同額、かなり安い値段で色々と移動できます。

本当は自転車があると一番いいらしいんですが、2ヶ月だけなので大いに活用。

【OPUS】も使い方が分かって、【地図】も手に入って。

これで来週からの週末は楽しくなりそうです。

手始めにモントロイヤル公園をもっと散策してみようかな。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。