縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

初給料!


【スポンサードサイト】

今週で4週間目、既に1/3も過ぎてしまったなんで信じられないです。

週明けの一発目はバンジー。

普通に飛ぶ、懸垂から飛ぶ、自力で上に登るななどの基本はもう大丈夫そう。

相変わらず最後に宙返りをさせてもらって、前も後ろも大体できるようになりました。

聞いた話によると、この高さ(12m)までしか本社では練習ができないとのこと。

だけど本番は19m・・・



ん?ぶっつけですか??(汗



トラピスつかんで、懸垂(チンアップというらしい)をして、足場が無くなって

…ドーン!!

最初はビビるんだろうなぁ(汗)





その後、自主練習で木曜日に来る予定のデビィさんに見せるアイディア探索。ソロの部分とフィナーレに使える動きを考える。

練習の最初には久しぶりに基礎練習。

ここ最近はやっていなかった動きも、根掘り葉掘りひっくり返してみる。

8年間分のなわとびで練習した全てを思い出す気持ち。



今週から新しいトレーニングが入りました。



「Acro Skipping」



なんでSkippingが入るかは・・・ですが、ようは基本的な体操の練習。

自分達ははっきり言って素人同然、倒立や側転などきちんと基礎から。

高校時代に少しだけ体操教室に通って、大学では一般体操をやって。

そこで知り合った【みむさん】とか部員の面々に一通りの宙返りまでは教わりました。

だけど・・・こうして本格的なサーカスアクトをするコーチになると教え方が全然違う。もちろん今までの杵柄はありましたが、結局どこか我流になって癖がついて。

初心に戻り1から教えてもらって、美しいアクロバットを目指そう。



周りはビュンビュン車輪回ったり、片手で倒立したり、トランポリンでサルト(2回宙2回ひねり)やったり。

かたや、その横で【側転】が曲がってるとか【倒立の肩入れ】が出来てないとか。。



・・・正直、場違い(汗







通訳の由佳さん、nasaと色々話した。

整理するのには時間がかかるかもしれないけど、とにかく今が正念場なんだ。

時間は待ってくれない、こっちからデビィさんを盛り上げるぐらいに。





そうそう、タイトルの通り初給料をいただきました。

実質4日分ですが、嬉しいようなどこかムズカユイような。

がっつり税金引かれて、スズメの涙(by師匠)というのは本当です・・・。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。