縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

気付けばフルタイム


【スポンサードサイト】

DSC01630.jpg DSC01667.jpg



水曜日、バンジーは担当のドミニクが休暇なので今週はインラインスケートが多めに。

気付いたら、スケジュールが詰まってます。

今までは9:15に部屋を出て9:30からアップ、16:00頃までというのが基本。

それが朝が8:30からになり、終わるのも17:00に近づいている。90分あったランチタイムも60分に・・・。

気付くと自主練習の時間も90分が75分になっていた。

2ヶ月しかない期間、それでもやるべきことは決まっている。

自分で補えるところは自分で補う努力をしなければならない。





今日の午後練習はマリ・ジョゼが動きの基礎をアップとして伝授。

さすがダンサー出身ということだけあって、身のこなしが素晴らしい。

なわとびについてはスペシャリストだけど、身体の動きについてはまだまだ素人。

ステージに立つってこと、La Noubaシアターで演じるってことは、広い場所でたくさんの観客に見せなければならない。

課題を挙げたらキリがないけど、行ける所まで階段を上る。



でも、慣れない動きで関節が痛いです。

疲労の痛みではなく、フロアムーブでの接地の痛み。

ダンススタジオは板張りなんで慣れないと膝&くるぶしとか痛い・・・。





そして今日は初めての

「Cap」



というクラス。

JFというコーチが行うリラクゼーションのクラスで、日々の練習やショーで疲れた体を労わる方法を教えてくれる。

まずは初回ということで簡単な【呼吸法】から。

一般的に言う腹式呼吸を練習。あお向けて目を閉じて、リラックスしながらの呼吸法。

自ずと睡魔が襲ってくるのは仕方ないこと。

以前、興味があって気功の本を読んだ。

その中には気を巡らせる方法や気を練る訓練が紹介されている。まぁ少々怪しい雰囲気です(笑)

ふと呼吸法を練習中に思い出してやってみる。あぁ、意外と覚えているもの。

練功とか巡功とか、確かそんな名前。専門の方、間違っていたらすいません。







JFが、『水曜日は週の真ん中だから平日に普段しないことをする気分転換に良い』と。

ってことで、初めて飲む地ビール【St AMBOISE】にチャレンジ。

・・・うまし。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。