縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

慢性腹痛


【スポンサードサイト】

朝起きて第一声。



『腹いてぇー…』



中身ではなく外見の方、日々の酷使してきた腹筋がついに悲鳴をあげました。

何気なくベットから起き上がるのも一苦労、くしゃみをするともう大変。



マリ・ジョゼのダンス、アックロスキップの宙返り、バンジー・・・



どれもこれも、体幹(胴体部分)を締めて美しく身体を維持する。

反ってもダメ、縮こまってもだめ

まっすぐな状態に身体のバランスを取って維持するのって非常にしんどい。

コーチから「体幹が弱い」と言われ、ピラティスによって鍛える。



結果・・・



慣れない筋肉を使い、更にピラティスをする。

昨日のアクロスキップのスタン宙の練習がトドメ。

毎日言われ続ける「シメ」の感覚。意識を忘れるとバランスが崩れるし綺麗に身体が見えない。

なわとびしてる分、空中に居る時の体幹ぐらいは!と思いきや、んなこと全くなし。



しばらくは慢性的な「外見」の腹痛と戦い日々が続きそうです。







1週間以上ぶりにデビィさんが来た。

正直、こんなに好感触なのはびっくり。

方向性は間違っていない、モントリオール期間の折返し地点で上々な流れ。







そうだ、今日でちょうど日本を離れて1カ月。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。