縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

めざせ!!ディアボロ・コミュニケーション in La NOUBA


【スポンサードサイト】

いまはヨーヨーが小学生にはやっているみたいですが、自分のブームはディアボロ

相方のnasaが二つ持参していたので一つ借りて練習したら、これは面白い!

普通に回すのも・・・と思っていたら、案外できる。

しかも1週間練習したら何個か技?らしきものも出来るように。

これは嬉しい、何より部屋の中での出来るというのが素晴らしい。

La Noubaにはディアボロのアクトがあり、中国の女の子4人で演技をしています。

彼女たちには足元にも及びませんが、そこは同じディアボロ

少しでもコミュニケーションが出来るレベルまでは・・・。



なわとび以外のことに触れる機会、積極的に増やすのもありかも。





昨日来られなかった分、朝からデビィさん。

フィジオとピラティスで腹筋プルプルの状態、けど待ってはくれない。

ひとまず前回の流れを通して実際にデビィさんに見せる。



『よし、まずまずの反応。』



今日の流れは少し今までと違っていた。

これまでは何個も何個もアイディアを出して行く方式。今回はビデオを見ながら組み替えていく感じ。

実際におおよその流れはできた、さらに良くするために入れたり抜いたりの作業。

デビィさんの感覚はとても高速で付いていくのに大変。

さらに、ノってきたら勢いがものすごい。

ある程度アイディアも蓄積されてきたのか、色々提案をされる場面も増えてきた。



『これとこれとこれ、午後までに考えてね』



気付くともう時間切れ、デビィさんが来ると疲れるが楽しい。ゆえに時間がたつのも早い。

何個かアイディアを絞り出し、お互いのソロパートの詰め作業。



ところが、あまりに早すぎる故に、怪我を恐れてストップをかけてしまう自分。

ここのバランスは難しいかもしれないけど大切なんだ。

疲れもあり、危険な技をいきなり新しい形ではめ込むなんて、リスクが高すぎる。





今になって冷静になると、自分がすごい生意気だったんだなぁ、と猛烈に反省。







一日通してデビィさんといたけど

なんか楽しいし、自分を出せるような気がした。

デビィさんと一緒に居ると、そして一緒にクリエイティブな仕事をしていると、見えなかった自分が見えるような、そんな気がします。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。