縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

After Deby


【スポンサードサイト】

ついにデビィさんとの練習は昨日で終わってしまった。

大まかな流れは完成し、最後は現場で一緒にHouse Trounp(メインアクトじゃない人々)と一緒に練習することに。

予想以上にダメ出しが少なかったのは嬉しかったけど、まだこれから。

特に自分個人の問題となる部分があげられていたので、気をつける。





最後に

「自分の良さを失ってはいけない」



    と諭された





おそらく自分だけ。











夜が寝苦しいこともあり、寝つきが悪い。

すると色んな事を考えてしまう。



人は何かしらの価値観を持ち、その基準に照らして判断をしていると思う。

だけどその基準が崩れてしまうと、判断をすることができない。

何が善くて悪いのか、分からなくなってしまう。



判断力批判』なんて超難解な本があったなぁ。







これで良いと思う、でもそれはどの価値観?

古い考え?それとも新しい?

けど、古いって悪いこと?







「良いと思う」「悪いと思う」









言葉や文面にすると全く違うように見えるけど、

二つは限りなく一緒に近いのかな。









それか



そもそも善いも悪いもなくて、それは後付けの多数決なのかな。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。