縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

黄色と赤のしずく


【スポンサードサイト】

presentation001.jpg presentation002.jpg



終わってみると早く、最中だと永遠にも感じる。

いつまでも終わりはないと思っていたこの時間、ついに終わってしまった。



モントリオール最後の練習、もうこの場所で練習することもない。





『12:45から、スタジオEにて』



これが自分たちに与えられたここを離れる最終関門だ。

社内告知をした全体向けのプレゼンテーション。





直前、最後の場所確認でお互いの側転が衝突してしまうハプニング。

一瞬の油断なのか、それともプレッシャーでの手元の狂いなのか。



しかしマリジョゼは

「直前の練習で失敗することは、ほんばんで良いことが出来るってこと」



そんな言葉を自分達にかけてくれた。









メイク、コスチューム、靴、縄、相方・・・

全てが整った状態。





どこでどうする?

次の動きはどうやる?

ムーブメントの明確化?

そんなものは全て、バックステージに置いていた。





音に反射し動く身体。

見覚えのある顔を追いかけながら、ふと我に返った時にはカーテンコール?のお辞儀をしていた。





でも覚えている、

あの5分間が言葉にならない喜びだったことを。

苦しかった2ヶ月間の練習を、やっと意味ある2か月だったと実感できたことを。







今日のあの瞬間が全ての始まりなのだ。

Cirque du Soleil【La Nouba】という道を選んで本当に良かった。







モントリオールでお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

コーチのマリジョゼ、マニュ、ドミニク、フランク。

いつも気にかけてくれていたコーチルームの皆さん。

英語がしゃべれないのを知っていて、笑顔で語りかけてくれた人々。。。

そして何より、通訳の由佳さん。

ダメな息子二人をいつもお世話していただいて、本当に本当にありがとうございました。











あのとき

汗と言いながら流したものは



・・・黄色と赤のしずく

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。