縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

ちょっとずつ進歩しているのか


【スポンサードサイト】

今日はトレーニングなし。

16:00からの全体ミーティングに参加して、その後ショーを見るだけ。

すごい楽なスケジュールだけど今週から色んな本番に向けての練習が始まる。



昼すぎ。

13:00頃に部屋を出て自転車でシアターに向かう途中。

忘れ物をしたと思い部屋に戻る。

自分達の泊っているホテルはルームキーで開くシステム。

いつもどおりにキーを差し込んだけど・・・なぜか開かない。

普段は緑に点滅するとことが赤くなる。

これはおかしいと思いフロントにお願いしてキーを作りなおしてもらう。

再度チャレンジ。

でも開かない・・・





仕事の時間もあったので、とりあえず部屋だけあけてもらって荷物を持ってシアターに。

帰ってきたときには直ってることを祈りつつ。



シアターに到着後、パワートラックの練習を見学。

その間に何人かのアーティストと会話をする。

自分と同じACL(膝前十字靱帯)を損傷してしまったアーティストとの会話で盛り上がる。

日本のロックが好きで【X-Japan】が好きだというアーティストとも少し話を。





日本を離れて早2ヶ月。

英語とフランス語ばかりの環境に少しずつ体が慣れてきたのか。

自分が意図しなくても何となく英語が聞き取れるようになってきた。

聞こえるまで数カ月というけれど、本当だ。



今後はコミュニケーションを目指して会話を磨いていきたい。



相変わらず

How are you?の会話が慣れないけど、ちょっとずつ。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。