縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

La Noubaの親切な仲間達


【スポンサードサイト】

自転車の移動手段を手に入れて喜んでいた矢先。

ここは熱帯だって思い知る羽目に。

夕方から夜はガッツリ雨が降るんですね。



ここ数日は晴れていたけど、基本夕方からはスコールが来るとのこと。

むしろ無い方が珍しいみたい。





んでもって自転車の弱点。雨降るとキツイ。

しかも普通の雨じゃない、スコール。もう絵に描いたような土砂降り。



極めつけが【雷】

歩行者が落雷で死亡するケース、案外多いとか(汗)

迂闊に歩いているとあっという間に曇ってきて、ゴロゴロドッカン。

落ちた時には地鳴り。マジ揺れる。







やっぱり車が無いと、オーランドは厳しいっすね。。。

とはいえ【Social number】が貰えない以上何にもできません。







そんな時に助けてくれる素敵な仲間。

みんな気軽に「車出してあげるから!」と連絡先を教えてくれる。

他にもここではこうするとか、分からないことはいつでも聞けって。





昨日は「自転車にライトが無いと警察に捕まるから」って、ライトをプレゼントしてくれた。

今日にいたっては雨ふりだからって自転車ごとホテルまで送ってくれた。

何となく迷惑になっちゃうかなと思う日本人的な考え方。

だけどここではみんなが「ファミリー」として助けあっている。

頼り過ぎはいけないけど遠慮はいらないって言ってくれる。



本当に助かる。







うちらも頑張って恩返しします。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。