縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

アーティストを引き付ける何か


【スポンサードサイト】

見に来るお客さんにとっては、かけがえのない1回。

でも出演週るアーティストにとっては繰り返される毎日。



週に10公演を行うってのはそんなに楽なことじゃない。





他のショー、特にツアーショーはテントの張り換えなどがあり、年間で360回から多くて390回弱。

La Noubaの場合はコンスタントに週5日行うので年間480回。

毎日2回公演。

既に12年間のロングランだから、オリジナルで出演している人は5000回以上のショーをしていることになる。

考えてみたら途方もない回数だ。







ふと気になって探してみる。

初演から出演しているオリジナルのアーティスト。





・・・数えてみると、実はけっこう多い。

割合的には半分以上がオリジナルのアーティストだったりする。

他のショーではどうなのかはわからないけど、ここまでオリジナルの人が残っているショーって珍しいような気がする。

それは立地的なものなのか、それ以外の何かがアーティストを引きつけるのか。

確かにオーランドは住みやすい場所だと聞いたことがあるけど。

それだけじゃない気がする。





La Nouba、そこには不思議な何かの力があるのか。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。