縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

スタン宙(立った状態から宙返り)は腹筋のトレーニング。


【スポンサードサイト】

アーティストの大半は体操経験者やトランポリン経験者。

クロバットが専門で来ている人達。

宙返りやら倒立なんて、まさに朝飯前。

あまりに簡単そうにやるから自分も?と錯覚するほど。



だけど彼らだってパフォーマンスを維持する努力をしている。

怪我の防止や技の精度向上に為に、筋力トレーニングは欠かせない。

クロバットをするには最低限の筋力が必要。

体操選手、上半身はもの凄いマッチョですからねぇ。

彼らのために設けられたトレーニングコース。

その名も



「ブート・キャンプ」





どっかの国で一時期流行したけど、その煽りなのか?(笑)



でもビリーさんのやるものとは異なる内容。しかも毎回変わる。

大体10人ぐらいが参加して、それぞれのブースに設けられたトレーニングをこなしていく。

言うなればサーキットトレーニングみたいなもの。

腕立て伏せやボクシング、ロッククライミングなどバラエティに富んでいる。

上半身を中心にトレーニングするようなイメージのメニューがいくつも並ぶ。







しかし・・・

前述の通り、体操選手やらトランポリン選手が多い。

すると必然的に彼ら基準に合わせられるわけで。





懸垂しながら横移動?

んなもんSASUKEでしか見たことありません。

ボクシング?

喧嘩は逃げるが勝ちと師匠が・・・。

ロッククライミング

あ、どっかのシネコンでやってるの見たかも









週に2回行われるブートキャンプ。

2回目にして早くも除隊願望。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。