縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

最後に必要なのはきっかけ


【スポンサードサイト】

デビューをして通算で20回目のショー。









金曜日の2回目のショーだった。

週10回のうち、今週は未だに成功ゼロで迎えたこの回。







練習で試行錯誤、ステージまで借りて練習をさせてもらう。

みんなも必死になって考えてくれる。

まるで自分のアクトかのようにアドバイスをくれる。

その技に参加しているとかしていないとか、もはや関係ない。









誰ひとりとして、失敗なんてしたくない。









La Nouba全体が一丸となっていた。























気持ちが一つにまとまり、心が通った瞬間。

そこに必要なのはホンのわずかな「きっかけ」だけだった。



安定して進む縄。

それにつれて会場のボルテージが上がっていく。

手に取るようにわかる。







最後の縄が通った瞬間、、、、、

突破口がそこに開いた。











演じながらも仲間がすれ違いざまに声をかけてくれる。

【Good Job】と。













悩んだ、本当に悩んだ。

自分の未熟さに涙が出るほどだった。

観客だって、もちろん失敗だと理解している。



2000人のため息は二度と聞きたくはない。









今日のショーも2回中2回成功。

ここに来て、1つの大きな山超えた。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。