縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

心よりも手が痛む


【スポンサードサイト】

ハイファイブ、日本で言うハイタッチの事。

ショーの間、アーティスト同士がお互いの健闘を祈り行う習慣。

すれ違う殆どのアーティスト同士がする。

一種の儀式的なシーンすらある。







このハイファイブ

時には優しいが、時には手が痛いぐらいにすることがある。



相手にもよるが、特に男同士だと容赦ない。











実は自分、生まれつき手にアトピー性皮膚炎を持っている。

中学校にあがるぐらいですっかり治ったように思えた。

でも実際には【水】にやられる。



場所が変われば水も変わる。

この変わった水に慣れる期間で、両手に皮膚炎が出てしまう。

1か月もその場所にいて、飲んだりシャワーを浴びたりすれば慣れてくる。

それまでは乾燥、ひび割れ、などなどに悩まされる。









話は戻ってハイファイブ



全力じゃないにしても、パチンと手をたたく = 即流血。

ひび割れが一気に広がって、気付けば血が流れている。





気持ちを高め合い、よりよいエナジーでショーをするための行為。









できれば、、





優しい握手なんかにしてもらえると、とても嬉しい。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。