縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

そこに夢の世界をみる


【スポンサードサイト】

機会があり、ディズニーワールドの「マジックキングダム」に行ってきた。

残念ながらこれといってディズニーが好きではない。





でもあの場所に行ったら少しだけ価値観が変わった。









日本のディズニーランドのモデルにもなっているという場所。

さすがの人ごみ。

夜の花火を目当てに行ったのだけど、歩けないほどの人で埋め尽くされていた。









そしてそこには、大勢の子どもがいた。









アメリカ中、いや世界中から集まっているであろうゲスト。

彼らは家族連れの事が多いので子どもも多い。





嫌な言い方をすれば、派手な電飾パレードと炎色反応を見ているだけ。



だがそこに居た子ども達には、確実にMagicalな世界が見えている。

ディズニーのかける魔法は本当に素晴らしい。

大人でも熱狂的ファンがいる、その理由もうなずける。

従業員全員で作り上げる魔法の世界。





あの世界は見方によれば怖さすら感じるほどだ。





子どもたちにこれほどまでに夢とよろこび、そして希望を与えられる世界。

書いて時のごとく「脱帽」である。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。