縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

見知らぬ着信、その真相


【スポンサードサイト】

IPhoneを買って、早2週間。

操作にも慣れてきてアプリも追加できて。

良い感じに使っていた。





しかし最近、ある番号からしきりに電話がかかってくる。

この番号は今のところシルクに緊急連絡先としてしか教えていない。



なのに見知らぬ番号、しかも結構な頻度で。







間違いなんだろうと思って1週間ぐらい放置。

でもついに留守電にメッセージが残ってた。



・・・どうやら緊急の問題?があるから連絡が欲しいとのこと。。。









英語に慣れてきたとはいえ、まだ電話でやり取りができるレベルじゃない。

なんか怖くなったので、シルクのマネージャーにお願いしてみる。

2人が掛かりで留守電を聞きとり、電話をしてみようとのこと。

英語圏出身の人でも聞き取りにくいぐらい、崩れていたらしい。





そしてどこかの会社だと分かり、さっそくその場で電話。

どうもお金を借りていて、借金取り立て?電話だったらしい。

電話を通じて事情を説明してもらう。



「彼は日本人で、まだ2ヶ月しか居ない」

「彼の英語はまだ電話もできないレベルなので、お金を借りることなんて出来ない」





「・・・。」



まぁその通りです(笑)







なにはともあれ、それ以降この番号からの着信は無くなった。











新しく貰った番号の以前の人、その人が色々問題を起こしていたのか。

一度「カルロス、どこにいるの?」みたいな間違い電話もかかってきた。







頼むからこれ以上、巻き込まないでくれー

電話もできないレベルの英語力なんだから。。。(笑

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。