縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

一歩ずつ踏みしめる


【スポンサードサイト】

QuidamのNoriさんがやっている大技

「バク宙○○跳び」







いま、地道ながらこの技を目指して練習をしている。

1回目と2回目のショーの間、1時間30分ほどの時間がある。

この時間は食事をしたり本を読んだり、各々が好きなように過ごしている。

中にはメインアクトとは違うことを練習してスキルアップに勤しむアーティストも。





毎日とはいかないが、自分達もこの時間にコーチに「宙返り」を教えてもらっている。





モントリオールでは基本だけ練習したが、尻切れトンボ状態。

ある程度までは出来るけどそこから先に進めない。

ましては硬い床で宙返りをするのだから危険が伴う、生半可な技術は命取りだ。











過去にはみむさんに教えてもらって、それなりの宙返りをしていた時期もあった。

しかし度重なる失敗や怪我により、あの頃の高さは見る影もない。











それならいっそ、全てを忘れて原点に戻ってみる。

焦らずゆっくり階段を踏みしめるように。



トランポリンで補助をしてもらいながら、1つずつ丁寧に確認していく。

何より安全に、かつよりより姿勢でを目指して。











時間はかかるかもしれない。

だけど、「きちんとした宙返り」を学ぶことが最重要だ。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。