縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

弱さを知ることの勇気


【スポンサードサイト】

いまさらだが、自分は弱いなぁって思う





競技時代は前しか見ないで突き進むだけだった。

それこそ自分が最強だと思い込んでいないと、負けてしまう。





最近になって、色んな事と向き合うようになり、



「根に持つ弱さ」





というのを痛感する。

弱いことが悪いとは限らない、

弱さを知る勇気ってのも必要なんだ。











先日の食事会で、1人で仕事をされている日本人の話を伺った。

オフィスもなければ同僚もいない。

人と一緒に居ることでストレスになることもあるが、1人というのはキツイらしい。

愚痴や世間話を出来る相手がいないのだから。。。



この話を聞いて、妙に納得した自分が居た。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。