縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

文化の違い、悪い癖


【スポンサードサイト】

日本人、というか自分の悪い癖なんだと思う。

年上、先輩に対して握手やハイタッチをするのは気が引けてしまう。



アーティストの中で年齢が近い人もいるけど、中には40歳を超えているベテランもいる。

1990年代から第一線で活躍して未だに現役。

もう大先輩。



そんな人に対して、ハイタッチって・・・





こちらではあまり年齢の上下は気にしないというけど、やはり抵抗がある。







でも逆に、特定の人にだけするってのは「避けてる」と思われそうだなとも。

現に同年代のアーティストとはしきりに挨拶したり、ハイタッチしたり。

バックステージだけでも数えきれないぐらい。







チームとして、仲間として。

郷に入れば郷に従う。

ちょっと抵抗あるけど、この文化に慣れて行こう。

そして大御所にもハイタッチして、気軽に声をかけよう。





あー・・・頑張れ自分。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。